NHK大阪放送局から弊社の取材について

2013年2月19日にNHK大阪放送局よりテレビ取材を受けました。※1
 取材は障がい者雇用への取り組みと、当社が実施しておりますキャリア教育※2の一環として行っております職場見学についても取材頂き、社員へのインタビューも行われました。

                                                       

 取材を受けた社員は、
「私たちは障がいがありながら前向きに失敗しても恐れずに、そして諦めずに頑張っており、ここの職場でも各自色々な障がいのある人への対応や、お互いに意見を出しあいながらスムーズに仕事が出来るよう頑張っている事などを皆さんに伝えられたことを嬉しく思います。」と話していました。

 シャープ特選工業は、今後も各団体との連携を深め、見学・実習生の受入、講演活動等の社会貢献・キャリア教育事業を積極的に進めて参ります。

※1 NHK 2/25(月)18:10〜 ニューステラス関西(大阪府ローカル)にて放映されました。
※2 キャリア教育支援活動は、「職場見学(来社型)コース」「職場体験実習(来社型コース)」と「出前授業(訪問型)コース」の
合計3コースあり、シャープ株式会社の社会貢献活動の一環として、CSR推進本部と協力しシャープ特選工業の聴覚障がいを持つ社員が、全国の聴覚支援学校に出向き出前授業を行う取り組みです。                                                         

  バックナンバー 2013年
   
 ホーム > トピックス > NHK大阪放送局から弊社の取材について